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FAQよくある質問と回答

よくお問合せいただくご質問と回答をご確認いただけます。

ログインについて

カード種別とは、何ですか?
お手持ちのカードがSTACIAカードの場合は「STACIAカード」を、それ以外のカードをお持ちの場合は、「その他のカード」を選択ください。
カード登録情報を入力したが進まない(エラーになる)のですが?
ご入力いただいた情報が、お手持ちのカードに登録されている情報と異なります。入力内容を再度ご確認いただくか、カード発行元(クレジット機能付の場合はクレジットカード会社)にご連絡ください。
ログインパスワードが登録できないのですが?
ログインパスワードの設定には、半角の英字の大文字(A~Z)、小文字(a~z)および数字(0~9)の3種類を混在させ、10文字以上32文字以下でご登録ください。
「通知メール配信先に指定されたメールアドレスが入力されていません。(E1230)」とエラー表示されるのですが?
登録されたメールアドレスとメールの受信先が異なっております。(パソコンメールアドレスを登録、受信先を携帯電話で登録など)内容をご確認の上、登録内容を変更してください。
STACIAカード以外のカードでメールサービスが不要な場合はどうするのですか?
「パソコンで受信する」「携帯電話で受信する」の両方のチェックを外してください。
会員IDを忘れてしまったのですが?
再度新規登録を行なってください。
会員IDを変更したいのですが?
マイページトップの左メニューボタン「登録情報の編集」をクリックし、「会員IDの変更はこちら」から任意の会員IDに変更いただけます。

※ただし、「会員ID」が以下の場合、登録エラーとなりますのでご注意ください。
(1)入力したIDが既に使用されているとき
(2)文字数が8文字以上32文字以内でないとき
(3)半角英数字以外の文字が使用されたとき(記号・全角文字は使用不可)
(4)英字が1文字以上含まれていないとき
パスワードを忘れてしまったのですが?
再度新規登録を行なってください。
会員登録していないのに登録確認メールが届いたのですが?
画面右上にある「お問合せ先」へのリンクより、お持ちのカードのご対応窓口へお問合せください。
(STACIAカード会員の方は阪急阪神カードコールセンター 06-6375-6488へご連絡ください。)
ホテルメンバーズクラブカードを持っているのですが、会員の新規登録ができません。
申し訳ございません。ホテルメンバーズクラブカード会員様は、『ログインページ』の「(新阪急阪神第一ホテルメンバーズカード会員様向け)こちらから」を押していただき、次画面でホテルメンバーズクラブのID・パスワードをご入力ください。
先日まで利用できていたのに、ログインできなくなったのですが?
カードが利用できない状態と思われます。詳しくは表示が無くなったカードの発行元(クレジット機能付の場合はクレジットカード会社)にご連絡ください。
会員ID ・パスワードを何度か間違えてロックがかかってしまったのですが?
アカウントロック時の解除は行っておりませんので、
再度新規登録をお願いいたします。新規登録していただくことで、元のアカウント登録情報が引継ぎされます。
会員ID ・パスワードを何度か間違えてロックがかかってしまったのですが、再度新規登録すると、元々のポイントはどうなるんですか?
元のアカウント登録情報が引継ぎされますので、ポイントには影響ございません。
再度新規登録すると、アカウントが2つできてしまいませんか?
元のアカウント登録情報が引継ぎされますので、アカウントが2つできることはございません。
元々おまとめをしてたのですが、再度新規登録するとおまとめしているカードはどうなりますか?
元のアカウント登録情報が引継ぎされますので、ポイントおまとめサービスも引き継ぎされます。
ロックがかかったので、再度新規登録してるんですが、以前の会員IDを入れるとエラーがでます。
以前ご利用の会員ID はご登録いただけませんため、新たに設定が必要でございます。「会員ID」は以下の場合、登録エラーとなりますのでご注意ください。
(1)入力したIDが既に使用されているとき
(2)文字数が8文字以上32文字以内でないとき
(3)半角英数字以外の文字が使用されたとき(記号・全角文字は使用不可)
(4)英字が1文字以上含まれていないとき
メールマガジンのドメインを教えてください。
hh-point.jp でございます。(半角でご入力ください。)
STACIAカードの家族カード会員はSポイントメンバーサイトに登録できますか?
はい、新規登録画面から家族カード会員様の情報をご登録ください。
電話番号につきましては、クレジットカード会社に登録されている本会員様の電話番号をご入力ください。
ただし、ジュニアカード会員様・キッズカード会員様の登録はできません。
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ポイント照会について

どうすればポイント照会できますか?
『マイページトップ』中央の「ポイントを見る」ボタンを押すか、画面左の「ポイント照会」ボタンを押してください。
ポイント残高は、どこを見ればわかりますか?
『ポイント照会ページ』中央のポイント残高をご確認ください。マイカード登録を行われている場合は、カード毎のポイント残高が表示されております。
買上累計額が違う気がするのですが?
表示のお買上累計額は、ポイントが進呈された取引金額の累計となります。お買上総額とは異なりますのでご了承ください。
どこで使ったか?など詳細な情報は、見られないのですか?
『ポイント照会ページ』のマイカード一覧の中から履歴を確認したいポイントを選んでいただき、残高の横にある「履歴」ボタンを押してください。カードのご利用日、店舗、ポイント進呈・利用の情報がご確認いただけます。
ポイント履歴は、どのくらい確認できますか?
当月を含め、過去12か月間の履歴の照会ができます。
ポイント残高が間違っていると思うのですが?
画面右上にある「お問合せ先」へのリンクより、お持ちのカードのご対応窓口へお問合せください。
(STACIAカード会員の方は阪急阪神カードコールセンター 06-6375-6488へご連絡ください。)
ポイント進呈額が間違っていると思うのですが?
画面右上にある「お問合せ先」へのリンクより、お持ちのカードのご対応窓口へお問合せください。
(STACIAカード会員の方は阪急阪神カードコールセンター 06-6375-6488へご連絡ください。)
ポイント利用額が間違っていると思うのですが?
画面右上にある「お問合せ先」へのリンクより、お持ちのカードのご対応窓口へお問合せください。
(STACIAカード会員の方は阪急阪神カードコールセンター 06-6375-6488へご連絡ください。)
家族のカード・ポイントも表示されていますが?
STACIAカードのクレジットで家族カードをご利用の場合や、「ポイントおまとめサービス」をご利用いただきSTACIAの家族カードとご家族のポイントカードをおまとめいただいた場合は、ご家族ご利用分もまとめて表示されます。
家族にも本会員のポイント進呈や利用についての情報が見られるのですか。
STACIAカードのクレジットで家族カードをご利用の場合や、「ポイントおまとめサービス」をご利用いただき、ご家族のポイントカードをおまとめいただいた場合、本会員様にはご家族ご利用分もまとめて表示されますが、ご家族会員様にはご家族会員様自身のご利用のみが照会できます。「ポイントおまとめサービス」については、おまとめサービスの「よくある質問」をご確認ください。
ポイント照会履歴の「カード概要」にある“スタシア●%PUC”とは何ですか?
不定期に実施するポイントアップキャンペーンの略称として記載しています。
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ポイント交換について

ポイント交換とは何ですか?
お貯めいただいたポイントを多彩な景品に交換していただくサービスです。
ポイント交換は、どうすればできますか?
『マイページトップ』中央の「ポイントを使う」ボタンを押すか、画面左の「ポイント交換」ボタンを押してください。
ポイントは何に交換できますか
選りすぐりの景品に交換できます。詳しくは、ポイント交換ページから「このポイントを使う」ボタンを押してご確認ください。
他社のポイントに交換できますか?
ご交換いただけます。詳しくは、交換コース選択ページの「提携ポイント交換コース」をご確認ください。
交換した景品を変更したいのですが?
申し訳ございません。交換完了後の景品の変更、返品は致しかねます。あしからずご了承ください。
景品の届け先を指定できますか?
申し訳ございません。交換景品のお届け先は、カードにご登録いただいているご住所のみとなります。あしからずご了承ください。
景品の到着日の指定はできますか?
申し訳ございません。景品発送の日時指定はお受けできません。あしからずご了承ください。
景品の届け先の住所が現住所と異なるのですが?
景品の発送先は、カードにご登録いただいている住所となります。ご交換前にカード発行元(クレジット機能付の場合はクレジットカード会社)にご連絡いただき、ご登録の住所を変更してください。
ポイント交換の履歴を見たいのですが?
『ポイント交換ページ』から「ポイント交換履歴」ボタンを押してください。過去3ヶ月間のポイント交換の履歴がご確認いただけます。
ポイント交換の履歴が間違っているのですが?
阪急阪神カードコールセンター 06-6375-6488へご連絡ください。
景品の数量を間違ってしまったのですが?
申し訳ございません。交換完了後の景品の変更、返品は致しかねます。あしからずご了承ください。
申し込んだ景品が届かないのですが?
阪急阪神カードコールセンター 06-6375-6488へご連絡ください。
申し込んだ景品と違うものが送られてきたのですが?
阪急阪神カードコールセンター 06-6375-6488へご連絡ください。
景品のもっと詳しいことが聞きたいのですが?
阪急阪神カードコールセンター 06-6375-6488へご連絡ください。
懸賞コースに申し込みましたが、当落の確認はできますか?
景品の発送をもって発表に代えさせていただいております。
ポイント交換はSTACIAカードの家族会員もできるのですか?
ポイントは本会員、家族会員ともに交換することができます。
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ポイントおまとめサービスについて

ポイントおまとめサービスとは、何ですか?
お手持ちのSTACIAカードに貯まっているポイントとその他のカードに貯まっているポイントをおまとめするサービスです。バラバラに貯まっているポイントを一つにおまとめすることにより、より便利にポイントをご利用いただけます。
ポイントおまとめサービスができる対象のカードは、何ですか?
STACIAカードが必要です。STACIAカードと本サイトでご利用いただだけるその他のカードであれば、全て「ポイントおまとめサービス」の登録をしていただけます。
どうすればポイントをまとめる事ができますか?
画面左の「ポイントおまとめサービス」のボタンを押し、ポイントおまとめサービスの注意事項をご確認の上、おまとめしたい「STACIAカードのSTACIA番号」と「その他のカードのカード番号」を登録してください。
家族のカードもおまとめできるのですか?
申し訳ございません。おまとめできるのは、ご本人のカードのみです。ただしSTACIAカード家族カードの発行をしていただいているご家族さまのカードは、おまとめすることができます。
自分のカードの情報を家族に見られたくないのですが?
申し訳ございません。おまとめ後のポイントは一つの口座として管理いたしますので、STACIAカードの本会員さまには、家族分も含め全ての情報が確認できます。あしからずご了承ください。
カード番号を入力したのにエラーがでるのですが?
ポイントおまとめサービスをご利用いただくには、おまとめする2枚のカードの「漢字またはカナ氏名」「郵便番号」「電話番号」の3項目が同じである事が条件になります。おまとめしようとしているカードとSTACIAカードの情報が異なる場合は、カード発行元にご確認の上、情報の変更をお願いいたします。
まとめていたカードが表示から無くなっているのですが?
カードが利用できない状態と思われます。詳しくは表示が無くなったカードの発行元(クレジット機能付の場合はクレジットカード会社)にご連絡ください。
サービス登録したSTACIAカードを解約したいのですが?
STACIAカードをご解約いただいた場合、おまとめいただいたポイントの全てが失効扱いとなります。あしからずご了承ください。なお、カードのご解約はカード発行元(クレジット機能付の場合はクレジットカード会社)にご連絡ください。
サービス登録したSTACIAカード以外のポイントカードを解約したいのですが?
カードのご解約は、カード発行元にご連絡ください。
サービス登録するとSTACIAカードしか利用できないのですか?
ポイントおまとめサービス登録後は、STACIAカード、その他のポイントカードのどちらからでもおまとめいただいたポイントをご利用いただけます。
ポイントおまとめサービス登録とマイカード登録とは、何が違うのですか?
マイカード登録では、ポイント残高のおまとめは行なわれません。阪急阪神ポイントサイトへの一回のログインで、ログインした以外のカード毎のポイント残高の情報などを相互にご確認いただけるサービスです。
おまとめしたSTACIAカードの資格を喪失した場合になぜ全てのポイントが失効するのですか?
おまとめサービスは、STACIAカードのポイントを貯める口座に、他のポイントカードで獲得したポイントも貯められるサービスです。その為、ポイントを貯める口座のカードであるSTACIAカードまたは博多阪急エメラルドカードの資格が無くなると、貯まっていたポイントは全て失効することになります。あしからずご了承ください。
おまとめ済みのポイントカードを外すことはできますか?
当サイトの左メニュー「ポイントおまとめサービス解除」ボタンからお手続きください。
おまとめサービスからポイントカードを外した時に、外したポイントカードは続けて利用できるのですか?
ご利用いただけます。但し、おまとめしたポイントは、STACIAカードのポイントをためる口座にまとめておりますので、外したポイントカードのポイント残高は「0ポイント」になります。
おまとめサービスを辞めたいのですが?
当サイトの左メニュー「ポイントおまとめサービス解除」ボタンからお手続きください。
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登録内容・カード情報の変更について

登録情報の変更はどうすればできるのですか?
画面左の「登録内容の変更」ボタンを押してください。
どんな情報の変更ができるのですか?
変更できる情報は、ログインの際に利用する「会員ID」、「パスワード」、会員様がご登録された「メールアドレス」、「メールサービス(メール配信の停止など)」です。また本サイトからの退会も行なえますが、登録されている住所や電話番号などの変更はできません。あしからずご了承ください。
登録されている住所を変更したいのですが?
申し訳ございません。住所情報の登録の変更はできません。カード発行元(クレジット機能付の場合はクレジットカード会社)までご連絡ください。
登録されている名前を変更したいのですが?
申し訳ございません。名前情報の登録の変更はできません。カード発行元(クレジット機能付の場合はクレジットカード会社)までご連絡ください。
登録されている電話番号を変更したいのですが?
申し訳ございません。電話番号情報の登録の変更はできません。カード発行元(クレジット機能付の場合はクレジットカード会社)までご連絡ください。
登録されている生年月日を変更したいのですが?
申し訳ございません。生年月日情報の登録の変更はできません。カード発行元(クレジット機能付の場合はクレジットカード会社)までご連絡ください。
パスワードの変更をしたいのですが?
『登録内容変更ページ』で「パスワードの変更はこちら」ボタンを押していただき、次画面で変更したい新しいパスワード(半角の英文字(大文字)、英文字(小文字)、数字の3種類を混在させた10文字以上32文字以下)でご登録ください。登録完了後に確認メールを配信いたします。受信されたメールをご確認ください。
パスワード変更をしていないのに「パスワード変更の確認」メールが届いたのですが?
阪急阪神カードコールセンター 06-6375-6488 までご連絡ください。
会員IDを変更したいのですが?
マイページトップの左メニューボタン「登録情報の編集」をクリックし、「会員IDの変更はこちら」から任意の会員IDに変更いただけます。

※ただし、「会員ID」が以下の場合、登録エラーとなりますのでご注意ください。
(1)入力したIDが既に使用されているとき
(2)文字数が8文字以上32文字以内でないとき
(3)半角の英文字(小文字)、数字以外の文字が使用されたとき(記号・全角文字は使用不可)
(4)英字が1文字以上含まれていないとき
メールアドレスを変更したいのですが?
『登録内容変更ページ』で「メールアドレスの変更」ボタンを押していただき、次画面で新規登録もしくは、変更したい新しいメールアドレスをご登録ください。メールアドレスを削除したい場合は、削除したいメールアドレスにチェックを入れてください。登録完了後に確認メールを配信いたします。受信されたメールをご確認ください。※全てのメールアドレスの削除は行なえません。必ずパソコンのメールアドレスまたは、携帯電話のメールアドレスをご登録ください。
ポイントおまとめサービスを登録しています。カード毎に全てのメールアドレスを変更しなければいけないのでしょうか?
申し訳ございません。メールアドレスはカード毎のご登録となります。お手数ですが、カード毎にご変更いただけますようお願いいたします。
メール配信を止めたいのですが?
メール配信を止めたいサービスのチェックボタンを外してください。
※STACIAカード会員の方は、「STACIA通信」のメール配信を停止することは出来ません。必ず「パソコンで受信する」または「携帯電話で受信する」のいずれかにチェックをいれてください。
「STACIA通信」のメール配信が止められないのですが?
STACIAカード会員の方は、「STACIA通信」のメール配信を停止することは出来ません。必ず「パソコンで受信する」または「携帯電話で受信する」のいずれかにチェックをいれてください。
全てのメールを止めることはできるのですか。
Sポイントメンバーサイトの利用時間停止のお知らせなど、重要なお知らせをお届けするメールの停止はできませんが、「登録内容の変更」ポタンを選択いただき画面に従って操作いただきますと、営業案内やジャンル別案内の停止などは、ご希望のメール配信を選択・登録ができます。
ポイントおまとめサービスを登録しています。カード毎に全てのメールサービスを変更しなければいけないのでしょうか?
申し訳ございません。メールサービスはカード毎のご登録となります。お手数ですが、カード毎にご変更いただけますようお願いいたします。
確認のメールが届かないのですが?
阪急阪神カードコールセンター 06-6375-6488 までご連絡ください。
登録メールアドレスの変更をしていないのに「登録メールアドレス変更確認」メールが届いたのですが?
阪急阪神カードコールセンター 06-6375-6488 までご連絡ください。
心あたりのない「登録メールアドレス確認」メールが届いたのですが?
阪急阪神カードコールセンター 06-6375-6488 までご連絡ください。
メールを登録しているのにメールが届かないのですが?
・携帯電話のドメイン指定受信の設定をされている方は、「hh-point.jp」を、さらにSTACIAカード会員の方は「h2card.co.jp」も指定メールアドレスに追加してください。
・ご契約のプロバイダのメール容量が一杯になっていないか、ご確認ください。
Sポイントメンバーサイトから退会したいのですが?
『登録内容変更ページ』で「ポイントサイトの退会はこちら」ボタンを押していただき、次画面で「確認ページへ」を押していただき、更に次画面で「登録を解除する」を押してください。登録完了後に確認メールを配信いたします。受信されたメールをご確認ください。※本サイトの利用登録を解除されても、カードの解約はおこなわれません。カード解約を行なわれる場合は、カード発行元(クレジット機能付の場合はクレジットカード会社)までご連絡ください。
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キャンペーン登録について

今やっているキャンペーンを知りたいのですが?
マイページトップ中央の「CAMPAIGN(キャンペーン)」欄をご覧ください。会員登録が行われているお手持ちのカードに関するキャンペーンが表示されております。
これから開催されるキャンペーンを知りたいのですが?
順次キャンペーン情報を更新して参ります。サイトへの情報記載までお待ちください。
キャンペーンに応募できるカードの種類を教えてください
興味のあるキャンペーン情報をクリックしていただきますと、より詳細なキャンペーン情報が表示されます。そこでキャンペーン毎の対象カードを表示しておりますので、ご確認いただけますようお願いいたします。
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その他

マイカード登録とは、何ですか?
本サイトでは、お手持ちのカード毎にログインIDを設定させていただいておりますが、マイカード登録をすることにより、一つのIDで複数のカードの情報をそれぞれ確認することが出来るようになります。
マイカード登録すると何ができますか?
マイカード登録することにより、一回のログインで複数のカードのポイント残高などを照会できる他、景品交換時などにもポイント残高を見比べながら利用したいポイントカードを選択する時にも便利にご利用いただけます。
マイカードは、どうすれば登録できるのですか?
マイページトップ中央の「ポイントを見る」ボタンを押すか、画面左の「ポイント照会」ボタンを押してください。ポイント照会ページに「マイカードの新規登録はこちら」ボタンがございますので、次画面でマイカード追加したいカードのカード種別およびカード番号を登録してください。
どのカードでもマイカードに登録できるのですか?
本サイトでご利用いただけるカードであれば、全て「マイカード登録」していただけます。詳しくは、マイカード追加ページの説明文中の「こちら」から対象カード一覧をご確認ください。
マイカード登録する時に選択するカード種別が分かりません。
本サイトでは、STACIAカード(S STACIAカード、エメラルドSTACIAカード、ペルソナSTACIAカード、スタシアサイカカード、タカラヅカレビューSTACIAカード等を含む)を「STACIAカード」、それ以外の本サイトでご利用いただけるポイントカードを「その他のカード」とグループ分けさせていただいております。お手持ちのカードをご確認ください。
マイカード登録をしようと思うのですが、カード番号を入れてもエラーになります。
マイカード追加するには、ログインされているカードとマイカード追加しようとしているカードの情報(「漢字またはカナ氏名」「郵便番号」「電話番号」)が同じである事が必要です。マイカード追加しようとしているカードの発行元までご連絡ください。
マイカード登録とポイントおまとめサービス登録とは、何が違うのですか?
ポイントおまとめサービスは、ご登録いただいたカードのポイント残高をひとつにおまとめいたしますが、マイカード登録では、ポイント残高はそれぞれのカードに残ったままログインIDをまとめて一度にお手持ちのカード情報を確認できるようにするサービスです。
マイカードに登録したカードを紛失ました。どうすれば良いですか?
紛失されたカードのカード発行元にご連絡ください。
マイカードに登録したカードを再発行しました。何か手続きが必要でしょうか?
カード情報はそのまま引き継がれます。そのままでご利用ください。
マイカードに登録したカードを解約しました。何か手続きが必要でしょうか?
特に手続きの必要はございません。マイカード一覧から自動で削除されます。
マイカード登録を解除するとカードも解約されますか?
解除されるのは、マイカードのサービスのみです。カードの解約は行なわれません。カードの解約が必要な場合は、カード発行元までご連絡ください。
マイカードに登録していないのに家族のカードが登録されているのですが?
ご家族のカードをポイントおまとめサービスでおまとめしていないでしょうか?ポイントおまとめサービスでおまとめされたカードは、マイカード登録と同じように一覧で表示されます。
マイカード登録したのにカードが出てこないのですが?
阪急阪神カードコールセンター 06-6375-6488 までご連絡ください。
マイカード登録していたカードが表示から無くなっているのですが?
カードが利用できない状態と思われます。詳しくは表示が無くなったカードの発行元(クレジット機能付の場合はクレジットカード会社)にご連絡ください。
マイカード登録をすべて解除したいのですが?
申し訳ございませんが、一枚ずつマイカード削除のお手続きをお願いいたします。
「Sポイントメンバーサイト」に会員登録すると何ができますか?
本サイトにご登録いただきますと、ポイント残高・履歴の照会、その他にも複数のカードを一緒に確認できる「マイカード登録」、複数のカードのポイントを一つにまとめられる「ポイントおまとめサービス」やメールアドレス・メールサービスの新規登録・変更など各種便利なサービスをご利用いただけます。
会員登録できるのは、どのカードが対象ですか?
各種STACIAカードをはじめ、阪急阪神おでかけカード、GFO OSAMPO CARD、阪急百貨店・阪神百貨店のSマーク付きポイントカード、イズミヤポイントカード「ヒナタス」、阪急阪神第一ホテルグループのポイントカード、阪急オアシスメンバーズカード クラブ・エフがご利用対象カードとなります。
ただし、ペルソナSTACIAアメリカン・エキスプレス・カード、ペルソナSTACIAカード(赤)、阪急阪神第一ホテルグループSTACIA PiTaPa VISAカード、阪急阪神第一ホテルメンバーズカード、GFO OSAMPO CARDについては、専用サイトからのご登録になります。
会員登録は、カード毎に登録が必要ですか?
カード毎にご登録が必要です。申し訳ありませんが、一枚ずつ会員登録をお願いいたします。但し、「ポイントおまとめサービス」「マイカード登録」をご利用いただきますと、新たな会員登録は必要ございません。
携帯電話でもサービスの利用できますか?
携帯電話でのご利用も可能です。パソコンと同じURL、ログインID・パスワードでご利用いただけます。
カードを解約したのですが、何か手続きは必要ですか?
特に手続きは必要ありません。解約されたカードではログインが出来なくなります。複数のカードを登録されている場合は、他のカードでのログインは可能です。ご確認くだい。
新たにカードを作りたいのですが?
カードの発行は、カード発行元にご連絡ください。
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